2021年11月19日金曜日

ちょっとした日常。

 【安息日学校で、お互いに感謝する時間をもちました】

亀山先生が校長挨拶だった土曜日。

聖書のみことばに「どんなことにも感謝しなさい」とあるように、

神様にありがとうと祈ることは勿論、周りの人へも感謝の気持ちをということで

近くの人に感謝を伝える時間をもちました。



【青空の下、部活動!】
2学期から、女子もサッカーをしたい!ということで
1年生の3名がサッカー部に入りました。
基礎練習を中心に体を動かしています。
寒い日が続いていますが、運動すると体が燃えてきますね!!
部活動の最後には上着を脱いで、暑い暑いと言いながら食堂へ向かいます。


【ロードレースで表彰台に上がりました】
中高合同のロードレース。
アップダウンの激しいコースを5.6キロ走ります。
高校生に混じって、2年生の尼子さんが見事3位入賞しました!
おめでとうございます!!


【山の音楽会オフショット】
今学期の山の音楽会に、1年生女子も讃美グループを作って参加しました。
グループで写真を撮った時の、おふざけバージョンです。
ピアノに反射する顔がなんとも言えませんね。

この1年生の讃美グループは、フィリアと言います。

ギリシャ語で友愛を意味するこの言葉のように、

オリブ寮生も、毎日が絆をさらに深める日々でありたいなと思います。




1 件のコメント:

  1. フィリアのメンバー6人?よく見たら石田先生!生徒も先生も可愛い💕

    返信削除

ウェルカムパーティー🎊

 閉寮式が終わり夕方から高校生がウェルカムパーティー用意してくださいました。まだまだ緊張している様子はありますが高校生の温かい迎え入れに感謝致します。みんなでゲームを行ったりお菓子を食べたり楽しいひと時を過ごしました😊これからも良い交流がもて、スミルナでの生活も楽しいものとなる...