2022年3月22日火曜日

追い出しパーティー✨

3/9に寮での3年生を送り出す会…「追い出しパーティー」、通称追いパを行いました!

▼準備編
毎年2年生がこのパーティーの企画をしているのですが…今回は3年生に向けて歌う歌が花嫁さんのアニメソングだったので、全体を結婚式仕様にしました。

モールでティアラをつくってくれました!

そんなティアラに合わせて、1年生も花束を作成✨
ちゃんとティアラの色に合わせています。
指輪もカラータイで作成しています!

お花はティッシュで作成し、色は絵の具でつけています。すべて100均で購入しましたが低コストで高クオリティな装飾をつくりあげてくれました!1,2年生のみんな、ありがとう~!


一生懸命お花を量産している方々と、ティアラ職人の方




こちらは待機中の3年生!さて、これからパーティーです!


▼新婦(=3年生)、入場!
「これから入場して頂きますのでみなさんこちら(=ティアラ)をかぶってください」
「一体何がはじまるの…!?」




司会の方!

ご参列の皆様!(1,2年生)

お世話になった舎監長の先生からのあいさつ

▼ゲームのお時間!
「花嫁修業」と称して障害物競走を行いました。
第一種目「お弁当を詰めよう!」寮にあったお箸トレーニング用のおもちゃ等を使ってお箸でお弁当箱に移していきます。結構難しい…!

第二種目「道でつまずいて物を落としてしまったおばあちゃんを助けましょう」!
おばあちゃん役のみなさまの迫真の演技です


第三種目「迷子を助けてあげよう」!
借りもの競争のように、迷子の子が探している人物を見つけます。「お母さんはね、ボーダーの服を着ていて、……」


舎監長に迷子役をお願いしました。迫真の演技をありがとうございました。
よしよし、お母さん見つけてきてあげるからそんなに泣かないで……

▼待ってました、食べるタイム!!
お菓子作りが上手な舎監の先生にお願いしたら、快く二段ケーキをつくってくれました!ケーキ、入刀~!


結婚式なので、ビデオレターも作成しました!(ハイライトとは別に女子に向けて、これまで舎監だった先生方にビデオレターをお願いしました)



▼送る歌






1時間程度という短い時間ではありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。3年生の皆さんにたくさんの感謝を込めて!ありがとうございました!!1、2年生もおつかれさまでした🌷








0 件のコメント:

コメントを投稿

ウェルカムパーティー🎊

 閉寮式が終わり夕方から高校生がウェルカムパーティー用意してくださいました。まだまだ緊張している様子はありますが高校生の温かい迎え入れに感謝致します。みんなでゲームを行ったりお菓子を食べたり楽しいひと時を過ごしました😊これからも良い交流がもて、スミルナでの生活も楽しいものとなる...