2021年12月14日火曜日

二学期最後の班農業で冬支度

 ブログの更新が帰省後になってしまい、申し訳ございません。

期末プログラムを中心に、オリブ寮生の様子をお届けいたします♪


テスト週直前の班農業では、野菜が冬を越せるよう落ち葉で布団づくりをしました。

葉っぱをかき集め、袋の中で踏みふみ、なんだか楽しそう♪





野菜のためのお布団が完成しました!


最後に、収穫した野菜で調理です。

お好み焼きやスパゲティなど、家庭科室ではバラエティ豊かな料理が並んでいました!

二学期も、お疲れ様でした♡







0 件のコメント:

コメントを投稿

ウェルカムパーティー🎊

 閉寮式が終わり夕方から高校生がウェルカムパーティー用意してくださいました。まだまだ緊張している様子はありますが高校生の温かい迎え入れに感謝致します。みんなでゲームを行ったりお菓子を食べたり楽しいひと時を過ごしました😊これからも良い交流がもて、スミルナでの生活も楽しいものとなる...