2021年11月10日水曜日

ピクニック&オリブの日常

お久しぶりです、オリブ寮です。
本日は、11/2の登山ピクニックの様子と、オリブ寮の日常をお伝えしたいと思います!

【ピクニック】
広島県庄原にある毛無山に登ってきました。
登山が初めてという寮生もいましたが、
全員が無事山頂に到着し下山することができました。



山頂にて。
お弁当を食べ、エネルギー補給をしてから行きとは違うルートで下山しました。
何枚か防寒具を持っていきましたが、風が吹くととても寒かったです。



下山できて、ほっとしている様子。
急な下り坂もありましたが、みんなよく頑張りました。

トレイルランニングに挑戦した2年生の二人も、
すさまじいスピードで下山したそうです!
元気ですね!


【日常編】

班農業では、毎週どこかしらの班が収穫した野菜で調理をしています。


大きな茄子!



しそが大量にあったので、春巻きを作りました。


また、1年生は土曜の午後の空き時間によくお散歩をしています。
多少疲れても、みんなとワイワイおしゃべりするのが楽しいみたいです♪


午前中の礼拝で、山木先生に「自然の中に出て行って、木に抱きついたら
そのぬくもりを感じることができるよ」と言われたことを電柱で実践しています。
意外とあったかいかも!と飛びつきましたが、冷たかったそうです。


キウイを見つけたので食べてみました。
ナイフは持っていませんでしたが、素手で食べ始めちゃうところ、三育っ子ですね!



これは中間休み前の写真ですが、太陽でぽかぽかしているチャペルで仲良しな二人。
家族のようなオリブ寮生は、二学期後半戦も怒濤のスケジュールの中頑張ります。
ロードレースや弁論大会、各長選挙や期末テストが控えていますが、
健康が守られますようお祈りくださいますと幸いです。


オリブ寮舎監 石田奈々



0 件のコメント:

コメントを投稿

ウェルカムパーティー🎊

 閉寮式が終わり夕方から高校生がウェルカムパーティー用意してくださいました。まだまだ緊張している様子はありますが高校生の温かい迎え入れに感謝致します。みんなでゲームを行ったりお菓子を食べたり楽しいひと時を過ごしました😊これからも良い交流がもて、スミルナでの生活も楽しいものとなる...