2021年5月13日木曜日

オリブの日常

 これまでに記録したオリブ生の日常を、ランダムにお送りいたします。


【2021年度新入生歓迎会】

寮にて1時間弱ですが、寮役員が新入生歓迎会を企画してくれました。


今年の新入生です。


事前にアンケートをとり、私は誰でしょうクイズをしました。

出会って間もないにもかかわらず、お互いの特徴をよくつかんで答えていました。

スゴイ!


【桜吹雪】


どうしてもやってみたかった!という2年女子の声にお応えし、連写したものの一枚です。

満開だった桜の花びらを大量に集めてきて、思う存分楽しんでいました。

自然に囲まれたこのキャンパスでは、いつでも動植物と触れ合うことができます。


【寮長部屋の3人】

現在のオリブ寮は、4人部屋が2部屋、3人部屋が5部屋となっています。

3学年では1年生が10人と一番人数が多いため、寮長さんのお部屋は1年生が2人もいます。

部屋民の先輩だけでなく、同じ階の先輩ともしっかり関わることができるため、

1年生はよく鍛えられるのではないかと思っています。

2,3年生の皆さん、いつもありがとう!


【日曜日のお菓子】

中学生は、日曜日にストアでお菓子を購入することができます。

金額の制限があるため、お菓子選びには抜かりがありません。

これまでに食べたことのある種類、今手元に残っているお菓子などを思い出しながら、

毎週じっくり選んでいます。

中にはチロルチョコだけを買う人も……(笑)

どんなお菓子を買ったのか、報告を聞くのがいつも楽しみです。


【花冠づくり】

キャンパス内には、様々なお花が咲いています。

オリブ寮生の中には、自分で花冠を作れる人がいるみたいです。

※もちろん、花壇のお花を使っているわけではありません!(笑)


スマホやインターネットから離れた生活ですが、このように自分たちで遊び方・

余暇の過ごし方を見つけているのは素敵なことだと思います。

この写真に写っているのは二人とも1年生ですが、すっかり三育っ子ですね!


また写真を整理しましたら、日常編を更新させていただきます。

これからもオリブ寮生が日々健康に過ごせますようお祈りに覚えていただけると幸いです。


オリブ寮舎監 石田


1 件のコメント:

  1. ブログをいつも楽しみにしています!オリブ寮一人一人のことを毎日お祈りしています。イエス様の愛に包まれる毎日でありますように♡

    返信削除

ウェルカムパーティー🎊

 閉寮式が終わり夕方から高校生がウェルカムパーティー用意してくださいました。まだまだ緊張している様子はありますが高校生の温かい迎え入れに感謝致します。みんなでゲームを行ったりお菓子を食べたり楽しいひと時を過ごしました😊これからも良い交流がもて、スミルナでの生活も楽しいものとなる...