2018年12月19日水曜日

2学期のオリブ③ -部屋替え編-

部屋替えは、オリブ生が最もそわそわしているイベントかもしれません。
前日に行われた「部屋民パーティ」の様子も一部ご紹介します!


 

お世話になった部屋民に別れのハグ。今までありがとうございました!!



続いて部屋民パーティです!部屋替えの前日の消灯後に部屋民でおしゃべりする時間をもちました。多くの部屋が部屋の電気を消してコソコソおしゃべりしていたところを、舎監がお邪魔して写真を撮らせていただきました。部屋によってはお菓子を食べたり、パーティ道具を持ち込んだりと、楽しそうです!
201号室。この時にはすでにお部屋が片付いてます!

202号室。大変準備がよろしいですね!(笑)

203号室。仲良しです!良い笑顔!!

206号室。ポーズを考えてくれました!!

303号室。光るクッションを電灯に、お菓子パーティ!

305号室。カメムシ事務所と呼ばれていた、頼もしいメンバーです!

307号室。なんと部屋民合わせて、ダッフィーシリーズが全員揃いました!


翌朝のご飯では、ファミリーでパーティをしているところもありました!三育おなじみの「パンケーキ」です。ジャムやスプレッドを塗った食パンを重ねてケーキにしたもので、誕生日などによくやっています!
 

余談ですが…
舎監一同、「こんなに別れを惜しんでいる部屋替えは今までになかった」と言っております。それだけ楽しい日々を送れたのでしょう。とても嬉しく思います。

3学期も新しい部屋民で、楽しい日々を過ごせますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ウェルカムパーティー🎊

 閉寮式が終わり夕方から高校生がウェルカムパーティー用意してくださいました。まだまだ緊張している様子はありますが高校生の温かい迎え入れに感謝致します。みんなでゲームを行ったりお菓子を食べたり楽しいひと時を過ごしました😊これからも良い交流がもて、スミルナでの生活も楽しいものとなる...