2021年5月31日月曜日

班農業で調理をしました。

 こんにちは。

オリブ寮舎監の石田です。

あっという間の二ヶ月でしたが、昨日中間休みが終り、寮内に賑やかな声が戻ってきました。

残りの二ヶ月も健康に過ごしてほしいなと思います。


中間休み前の班農業では、収穫した玉ねぎを調理しました。

(私が所属する1班には、1年生担任の林先生もいらっしゃいます!)

オニオンリングと、チーズ焼きを食べ、みんな大満足。

来週も調理にしましょう!と言っていましたが、いやいや調理する野菜がないよ……。

現在、ほうれん草、じゃがいも、さつまいも、レタス、イチゴなど様々な作物を育てています。

育てる悦び、感謝して食べることについて、たくさん学んでほしいなと思います。






オリブ寮舎監 石田


1 件のコメント:

ウェルカムパーティー🎊

 閉寮式が終わり夕方から高校生がウェルカムパーティー用意してくださいました。まだまだ緊張している様子はありますが高校生の温かい迎え入れに感謝致します。みんなでゲームを行ったりお菓子を食べたり楽しいひと時を過ごしました😊これからも良い交流がもて、スミルナでの生活も楽しいものとなる...